« 旅歩き‐ソウル(2) | トップページ | 室内運動 »

旅歩き‐ソウル(3)

今回の旅歩きの最後は、くま旦那が好きなお店をご紹介。

Seoul302ソウルにあるお店です。

お店の名前は、「里門ソルロンタン 」。

100年以上の歴史を持ち、まさにソルロンタン元祖のお店。

もともと、古い建物で営業していたのですが、再開発のために100mほど離れたところの新しい建物で営業を再開しています。

Seoul303以前は早朝からスープが切れる夕方までの営業だったように記憶していますが、今は8時開店と少し遅くなった代わりに、晩は10時まで営業しています。

もちろん、この日いただいたのはソルロンタン。

しっかり煮込んだ牛骨スープの中にご飯が入っていますが、味付けはしてありませんので、塩や葱を入れて、自分好みにして一口。いや美味しい(^^)。

また、ソルロンタンには欠かせないカクテキがまた絶品。
くま旦那が一押しできるお店ということを再認識しました。

Seoul301今回、ソウルに訪問したのは、丁度お釈迦様の誕生日のころ。

韓国も仏教徒が多いということで、清渓川には、そのお祝いのための行灯が設置されています。

また、夜は、メインストリートの鐘路を閉鎖して、仏教徒のパレードが。

各団体が山車を出して、本当に賑やかでした。

さて、次にソウルに行ったときは、何を楽しみに行きましょうか。

食、街並み、ショッピング、楽しみの多い街ソウルです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 旅歩き‐ソウル(2) | トップページ | 室内運動 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/55044744

この記事へのトラックバック一覧です: 旅歩き‐ソウル(3):

« 旅歩き‐ソウル(2) | トップページ | 室内運動 »