« 室内運動 | トップページ | 鰻を満喫‐天きん »

新規開店‐日本料理和敬

前にこのブログで紹介したデラノーチェ がいつの間にか閉店したのは知っていました。

24630wakei01そこに、日本料理の名店「分とくやま」の流れを引くお店ができたと、松山のグルメブログの先達 が書いてあっては、いかないわけには行けません。

ただ、コース料理がメインとのこと、ちょっと敷居が高いのですが、ねこ奥様の誕生日のお祝いということにかこつけて、思い切って夜のお任せコースに突入です。

もちろん、お店の基本構造は前と変わるわけもなく、エレベーターを降りるとそこはすでにお店の中。

24630wakei02内装は一新されていますが、前にカウンターがあった場所に、木の香も新しいカウンターが設けられています。

どうやら、テーブル席とカウンターだけのお店のよう。

二人なので、テーブル席ではなくカウンターへ。

こちらのお店、6月に開店したばかりということで、訪問したときは、まだ一か月たってない状況。

先付やお凌ぎは、先達のブログのランチのものと同じだったので写真は割愛。

24630wakei03こちらのブログでは、メイン料理二品をご紹介。

2枚目の写真は、アユの姿焼き。

「よい塩梅」に仕上げてあり、何も付けなくてもそのままで十分美味しくいただけます。

3枚目の写真は牛肉ですが、肉もさることながら、付け合せの野菜にしっかり仕事がしてあります。

この日のご飯は土鍋で炊いた茗荷ご飯。

食べきれずにいたら、竹の皮で包んでお土産にしていただけました。

もう少し知れ渡ると、夜のお店のお姉さま方が同伴でにぎわうようになるのではないかと推測されるようなお店。

家族連れで楽しむならば、今が一番ねらい目かもしれません。

こまぴたっ!
日本料理 和敬

[PR]中古車中古バイクならMj

四季の恵みを楽しむ料理を前に 日本に生まれたことに感謝
愛媛県松山市三番町4-5-11 三番町アイビーコー ト
営業時間:11時30分~14時(昼は前日までの要予約)、17時~23時
定休日:日曜(月曜祝日の場合は日曜営業・月曜休)、休み明けの昼
TEL:089-943-3514 
データは2012/07/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 室内運動 | トップページ | 鰻を満喫‐天きん »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/55153209

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開店‐日本料理和敬:

« 室内運動 | トップページ | 鰻を満喫‐天きん »