« もなかの誕生日 | トップページ | 麺が変わった?-中華そば創(はじむ) »

とことん一興のとんてき

正月からブログを書いているくま旦那の多忙のためお休みを続けていたこのブログですが、ようやく一息ついたため、一昨日のもなか5歳の誕生日の記事を契機に、2、3日に一回の頻度になると思いますが、のんびり再開しようと思います。

01_2もちろん、その間も食べ歩きを続けていた、くま旦那&ねこ奥様。

これまで撮りためていたお店からご紹介。

まず再開の第一回目は、「とことん一興」。

松山近辺にお住まいの方はご存じの、「ラーメン一興」のラーメン以外の料理をメインとしたお店。

02同じようなコンセプトのお店は、今治市内に「カレー屋一興」がありますが、「とことん一興」は豚料理がメインのお店。

ねこ奥様と一緒にお昼ご飯時にやってきたくま旦那。しかし、昼時から少し外したとはいえ、ほかにお客がいないのに驚きました(^_^;)

こちらの一押しは、厚切りの「豚テキ(とんてき)」とのことなので、もちろんそれを頼むくま旦那。

いや、さすがの厚切りです。

03味付けは、少し濃い目ですが、ガッツリ食べたいときには適した味付けです。

700円の豚テキに、250円のご飯セットをつければ定食に。

メインのボリューム感に比べ、ご飯のボリュームが今一つですが、炭水化物節制中のくま旦那には丁度の量。

一緒に行ったねこ奥様も満足の味でした。

ちょっと郊外とはいえ、がら空きだったのが不思議なお店「とことん一興」です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの誕生日 | トップページ | 麺が変わった?-中華そば創(はじむ) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/57273588

この記事へのトラックバック一覧です: とことん一興のとんてき:

« もなかの誕生日 | トップページ | 麺が変わった?-中華そば創(はじむ) »