« マロン店長こんにちは-Marron's Garden(マロンズ・ガーデン) | トップページ | 台湾-美味しいもの2題 »

プロ野球を松山で

くま家のある松山市。

01_2野球王国として知られており、古くは松山商業が何度も甲子園制覇をしたり、近年では、今年の選抜で済美高校が準優勝しました。

そんなこともあり、野球熱が盛んですが、ここ何年か、東京ヤクルトスワローズが秋季キャンプを行っている縁もあり、ヤクルト主催ゲームが開催されています。

今年のカードは、ヤクルト―阪神3連戦。

02もちろん、場所は、坊っちゃんスタジアム。

プロのオールスターゲームも開催されたことがあります。

ご縁があって、くま旦那&ねこ奥様も3連戦最後のデーゲームを観戦に。

当然、もなか&ちゃいは家でお留守番(^_^;)。

03日本の地方都市はどこでもそうですが、くま旦那の世代がプロ野球に触れることができたのは、テレビ中継のみ。

それもほとんどが巨人戦でしたから、巨人ファンにならなければアンチ巨人になる土地柄。

アンチ巨人の筆頭はタイガースファンですし、関西との交流の多い土地柄、必然的にタイガースファンが多く、球場でもタイガースファンのほうが目立ちました。

この日の阪神の先発は、ローテーションの主軸の能見。ヤクルトの先発八木とともに好投を重ねましたが、最後は現在のチーム状況が良い阪神が4-2で押し切りました。

六甲颪がいつまでも鳴りやまない球場を、久しぶりのプロ野球の試合の余韻を感じながら後にしたくま旦那&ねこ奥様です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« マロン店長こんにちは-Marron's Garden(マロンズ・ガーデン) | トップページ | 台湾-美味しいもの2題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/57370695

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球を松山で:

« マロン店長こんにちは-Marron's Garden(マロンズ・ガーデン) | トップページ | 台湾-美味しいもの2題 »