« レトロモダンなレストラン「AKARI」 | トップページ | くま家お昼の定番-KIKUEICafe »

キャベツが身上-広島焼「かんらん」

最近、ねこ奥様がSNSで、もなか&ちゃい情報の発信を始めましたので、このブログは、食べ物ネタを少し多くしてもいいかのかなと思っているくま旦那です。

01さて、今日ご紹介するのは、お好み焼き(広島焼)専門店の「かんらん」さん。

かんらん(甘藍)というのは、中国語でキャベツのこと。

松山エリアの最強のグルメ本の出版記念パーティーにおける松山グルメクイズ大会で、2位になったくま旦那を抑えチャンピオンになった方のブログに詳細に紹介されており、是非訪れたいと思っていたお店です。

こちらのお店、写真で見ていただいて分かるように、一般のお宅の一部を改装してお店にされています。

02お店に入ると、脱サラをされたご主人を中心に、ご夫婦お二人でやっておられるお店。

決して手早いとは言えませんが、一つ一つの手順を丁寧に進めておられます。

こちらのお好み焼きの主役は、お店の名前になっているキャベツ。

キャベツの素材選び(種類や鮮度)はもちろん、カットの大きさにもこだわっておられるよう。

03丁度お客がくま旦那とねこ奥様だけだったので、ご主人や奥様といろいろお話をしながら待つことしばし、きれいな広島焼が出来上がりました。

一口いただいて、いや、見た目通り、上品な味です。

さすがにこだわりぬいているだけあって、キャベツの甘みが口の中に広がります。

ソースの味もちょっと違うなと思いましたが、先達のブログに、「カープソースを使用」と書いてありました。

いや、もうちょっと下調べをして行くべきでしたね。

とりあえず、早く食べられそうだからお好み焼きという方には向きませんが、のんびりとお好み焼きを堪能したい方には、一押しおすすめのお好み焼き(広島焼)屋さんです。

くま家でも、再訪することになるのは必至のお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« レトロモダンなレストラン「AKARI」 | トップページ | くま家お昼の定番-KIKUEICafe »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/57505743

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツが身上-広島焼「かんらん」:

« レトロモダンなレストラン「AKARI」 | トップページ | くま家お昼の定番-KIKUEICafe »