« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

PATISSERIE ESPRIT

くま家のある松山市の北部地区に本店を構えている「PATISSERIE ESPRIT」。

特急列車が「止まることもある」という鄙びた駅の駅前にあるパティスリーですが、その味は、多くの方に支持されていました。

01のエスプリが、満を持して、松山市内の中心部(といっても、若干北部寄りですが)に移転オープンしました。(単なる支店オープンだと思っていたのですが、食べログで本店が閉店となっていたので、移転オープンのようです)

今回お店を開いた場所は、以前、高級フレンチのお店があった場所。

建物の基本構造は大きく変わっていませんので、ケーキコーナーだけではなく、イートインスペースも充実。

02さて、早速いただきましょう。

まずは、タルト・オ・シトロン・ムラング

レモンクリームの上にメレンゲたっぷり。でも焼き固めてあるので不思議な食感です。

03お薦めだった珈琲のケーキ(名前を忘れてしまいました(^_^;))。

ビターなコーヒーとチョコのクリームが絶品です。

まだ、オープンしたばかりで、本来は22時までの営業ですが、当面は21時までだそう。

でも、夜中まで美味しいケーキが手に入れられる素晴らしいお店がくま旦那の通勤路に誕生しました。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白柴もなかと赤柴ちゃいとの徒然日記

前回ご紹介したねこ奥様のブログですが、今や「もなか日記」よりも更新頻度も多く、内容も充実しています(^_^;)

 

アドレスを教えてほしいとのご依頼がありましたので紹介させていただきます。

 

http://blog.goo.ne.jp/nekookusama

 

もなか日記ともどもよろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »