« 白柴もなかと赤柴ちゃいとの徒然日記 | トップページ | ちゃいの誕生日 »

PATISSERIE ESPRIT

くま家のある松山市の北部地区に本店を構えている「PATISSERIE ESPRIT」。

特急列車が「止まることもある」という鄙びた駅の駅前にあるパティスリーですが、その味は、多くの方に支持されていました。

01のエスプリが、満を持して、松山市内の中心部(といっても、若干北部寄りですが)に移転オープンしました。(単なる支店オープンだと思っていたのですが、食べログで本店が閉店となっていたので、移転オープンのようです)

今回お店を開いた場所は、以前、高級フレンチのお店があった場所。

建物の基本構造は大きく変わっていませんので、ケーキコーナーだけではなく、イートインスペースも充実。

02さて、早速いただきましょう。

まずは、タルト・オ・シトロン・ムラング

レモンクリームの上にメレンゲたっぷり。でも焼き固めてあるので不思議な食感です。

03お薦めだった珈琲のケーキ(名前を忘れてしまいました(^_^;))。

ビターなコーヒーとチョコのクリームが絶品です。

まだ、オープンしたばかりで、本来は22時までの営業ですが、当面は21時までだそう。

でも、夜中まで美味しいケーキが手に入れられる素晴らしいお店がくま旦那の通勤路に誕生しました。


ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか&ちゃい共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 白柴もなかと赤柴ちゃいとの徒然日記 | トップページ | ちゃいの誕生日 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

全くもってお久しぶりです。
ちょこっと会った時、丸くなってた気がしたけど、甘いものにも・・・ですね。

三週間ほど前、hinaが夜も呼吸の往復ぜーぜー言ってるので、熱中症かと救急指定の病院へ行きましたが??のまま。
翌日違う病院へ。
この獣医さんの見立てが全て当たり、一週間後に当面元通りに。
また飼い主の怠慢でフィラリア感染が判りました。
フィラリアの薬は一生離せないこととなりましたが一安心した所です。
まだまだ暑いさなか私たちも気をつけましょう(笑)。

投稿: linpapa | 2013年7月29日 (月) 20時43分

おはようございます。k9愛媛松山のミニ・シュナのいちごです。いつも、ブログを見させていただいています。私も、エスプリに買いに行きました。チョコレートのケーキ(ガトーショコラ)美味しかったです。大人のケーキという感じでした。
また、いいお店があったら教えてくださいね。

投稿: いちごママ | 2013年9月 8日 (日) 04時43分

最近忙しくて、ブログの更新ができていないブログ主です(^^;)
linpapaさん、いちごママさん、コメントありがとうございました。
また、余裕ができれば、いろいろ書きたいと思っていますので、申し訳ありませんが、気長にお待ちください(^^;)

投稿: くま | 2013年9月 8日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/57737739

この記事へのトラックバック一覧です: PATISSERIE ESPRIT:

« 白柴もなかと赤柴ちゃいとの徒然日記 | トップページ | ちゃいの誕生日 »