« PATISSERIE ESPRIT | トップページ | もなか7歳 »

ちゃいの誕生日

仕事の多忙さにかまけ、更新を怠っていたこのブログ。

9月11日がちゃいの3歳の誕生日ということもあり、久々の更新です(^^;)

Chai01誕生日用のワンコケーキは、くま家のある松山市のターミナル駅近くのDogPillarさんで調達したもの。

もちろんワンコ用ケーキですから、薄味でわんこの健康に配慮したもの。

いつもは、数字の蝋燭ですが、今回は、ねこ奥様手製の旗でお祝いです(^^)。

Chai03もちろん、もなかもご相伴。

もなかは5歳だから、3の数字はちょっと違うと言いたいの(^^;)

自分のものではなく、ちゃいのケーキということもあって、おとなしくステイ(待て)ができるもなか。ちゃんとケーキとのツーショットが撮れました。

Chai02それと対照的なのが、ちゃい(^^;)。

食い意地の張っているちゃい、特に食べ物を目にすると、ステイ(待て)は一切効きません(^^;)。

本日の主役にもかかわらず、ねこ奥様に抱っこされた状況での情けないツーショットです(^^;)。

Chai04悍威 (かんい:気迫と 威厳 があること)が求められる日本犬、しかもコンテスト優秀犬の血統を引くちゃいですが、 食い意地が張っていて、遊びたがりの割に、庭やドッグランでは、すぐにスタミナ切れを起こす、へたれワンコです。

しかし、これまで大きい病気もせず、先住犬のお姉さん犬もなかの言うことをよく聞いて、ほかのワンコとも仲良くでき、くま家を明るくしてくれるちゃい。

これからも元気でいてね。いっぱい遊ぼうね。

P.S.

くま旦那多忙のため、更新が滞っている本ブログですが、その代わりといってはなんですが、ねこ奥様もブログを始めています。

白柴もなかと赤柴ちゃいの徒然日記

もなか&ちゃい情報だけではなく、最近では、くま旦那が書いているこのブログよりグルメ情報が充実しています。

是非、こちらのブログもご贔屓にお願いいたします。

|

« PATISSERIE ESPRIT | トップページ | もなか7歳 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

ちゃいちゃん、3歳おめでとう~happy01
3歳の1年も楽しい1年でありますようにshine

奥様もブログ始められたんですね。
うちも旦那のほうが先にはじめましたが
更新頻度は私のほうが多いですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年9月16日 (月) 10時31分

〉ベーママさん
コメント&お祝いありがとうございます。
このブログものんびり続けていきますので、よろしくお願いします。

投稿: くま | 2013年9月16日 (月) 10時44分

ちゃいちゃん、お誕生日おめでとうございます。実は、私は12日がお誕生日でした。
この年なるとあまり嬉しくありませんが、ちゃいちゃんは若いから。^m^
また、どこかでお会いしたいす。
k9で、2回ほどお会いしたことがあります。その頃は、ちゃいちゃんがまだそちらの家族になっていませんでした。パピーのころのちゃいちゃんに会ってみたかったです。

投稿: いちごママ | 2013年9月17日 (火) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/58202790

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃいの誕生日:

« PATISSERIE ESPRIT | トップページ | もなか7歳 »